2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

休みだってのに目覚ましを消し忘れて普段通り起きてしまい7時から部屋の片付け、布団干し、風呂掃除等をしつつレコーダー内のものをDVDに焼いたりして年明けてから最も密度の濃い2時間を過ごしました。しかし、極限までやれず80%頑張ったあたりで疲れた(と…

まとめ買い

週始めが給料日だったのでまとめて結局買いました。5巻まで出てるけど表紙を主人公?が飾らないミラクル! 内容を一部知ってるから面白いのは分かってたけど普通に面白くて一安心。まりあ・ほりっく 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 遠藤海成出版社/…

マジアカ2

来月マジアカ2がDSで出るらしいので、また騙されるかもしれないけど買おうと思ってます。 前回は問題の出し方に一部不備があったり、オンライ対戦がなかなか繋がらなかったりと散々でしたが今回はどうでしょう? 検定試験もあるみたいなことをどっかの記事で…

原作厨

アニメーションを見た後に原作を読む・買う率が高すぎる気がする。

ヤフオク相場備忘録

細々した金額になると出品するのが面倒になるね。LEインザーギ→3k〜4k WWFベッカム→3k〜4k LEロベカル→3k〜4k WMVPカンナヴァロ→7k〜8k ATLEストイコビッチ→2k

若駒S

ルーラーシップの取り上げられ方が怖い。 ポルトフィーノやフォゲッタブルレベルのつもりで指名してんだからあんまり持ち上げんなよ!!!

1/31@品川

品川のコートで12時から14時の2時間で予約しました。 遅刻しないように皆さんよろしくお願いします。

緑ドン

先日緑ドンを打ちまして、8,500枚を叩き出してきました。 13時から22時まで約9時間ずっと万里遊戯(ART)で過ごしまして、結局111連。途中まではART84%ループの引き強だっと思ったんだけど、60連目で赤スケボーが出てようやく94%確定。99連以降は画面もカン…

DQ3@iアプリ

バラモス相手に苦戦中。 ほしふるうでわを装備しても4回に1回は先手を取られるのが痛い。とはいえ、確実性を取って2ターンに1回ベホマ使ってたらバラモスの自然治癒(毎ターン100?)間に合わないしねー。

1/31(日)品川

品川のコートで今年初蹴り(の予定)です。 現在参加者9名。あと1人で10人に達しますので、出欠席を書いてない方は是非目を通してください。 コートの空き状況からして11時、もしくは12時から2時間を予定です。 http://www2.rocketbbs.com/302/eye_born.html

稲本加入

ようやく稲本のフロンターレ入りが決定しました。 谷口と攻撃的なWボランチでも組むのかな? 小宮山の加入で村上の時以上の攻撃的なSBになるだろうし、佐原もモQN的な意味で攻撃的だし。今年も攻め一辺倒に超期待。

侍道3

FFの圧倒的グラフィックには負けるけど、バカバカしさ?が売りっぽい侍道3を買ってみた。 下調べをせずに中古ショップで買ったので、帰宅して調べたら最近ベストで出てた模様。追加要素とか考えたら中古じゃなくてそっちを新品で買えばよかったかも。 内容と…

FF13@PS3

映像とか凄いから騙し騙し進めてたけど、素直に個人的にはつまらんと判断して売ることにしました。 出品してて終了日時が日曜日だからそれまでもう1回触るかな? あいでぃーもっしゅが絶賛するくらいのスイーツ仕様だからヲタクな鰤さんが付いて行けなくても…

機動戦艦ナデシコ

新台初日で定時退社後覗いたら1台空いてたので即着席。 3k投資で青BIG→REG→黄BIG→青青赤BIG→REG→青青赤BIG→青青赤BIG→辞め=700枚 最後追わなかったら1,000枚弱あったのかな。で、大方の予想通りモロEVAでした。 スイカ(主に弱スイカだけど)が空気なとこま…

DQ3@iアプリ

ボストロールが倒せない。。。勇者のHPが300を超えるものの、被ダメが2回攻撃で合計90。ルカナンを抑えるために初回はマホトーンを唱えてからスタートなんだけど、痛恨の一撃対策を考えると2ターンに1回はベホマを唱えることに。MPが120くらいなんだけど、ベ…

シンザン記念&フェアリーS

2レースともPOG馬が出負けとか。 ピサノユリシーズは全然見せ場無し。アドマイヤテンバも道中テイラーバートンに密着マークをするも全然伸びず。 両馬とも未来が暗いお。。。

フェアリーS

月曜日はフェアリーSに良血アドマイヤテンバが出走予定。けど中1週同士でテイラーバートンがこちらに出走。上記ピサノユリシーズもそうだけど、ここ勝って3月まで一息入れたいんだろうなぁ。 それにしても、テイラーバートンの世間の持ち上げっぷりが異常な…

シンザン記念

大学POGの2次ドラフトで指名したピサノユリシーズが出走予定。 前走テイラーバートンの3着ということで押し出される1番人気になると思いきや、案外な3番人気()。 タキオンタイマー発動の前に重賞勝ってください!!

とめはねっ!

なんか、微妙に人気が上がってきてるっぽいのが嬉しい「とめはねっ!」の新刊がようやく出たので購入。なんだかんだでもう6巻なのね。気が早いけど次巻は夏発売とのこと。ペースゆっくり目だよなー。河合漫画は常に安心して読める(モンキーターンのラスト2…

出品ラッシュ

WCCFを準引退すべく、現在出品祭真っ最中です。手元にポルトガル国籍のカードと、自力引きMVP関連を残してほとんど出しちゃうつもりです。売り時を誤ってるとは思うけど、これ以上待っても値崩れ必至なんで・・・。とりあえずカード資産で100kいくといいなー…

DQ3@iアプリ

年末から始めたiアプリ版のDQ3ですが、女勇者「ゆい」はアリアハンで王様に会わず、ロマリアではカンダタから奪い返した冠を自分で被って王様に返さず、自由気ままな旅を続けております。途中、商人の町を作る際にルイーダの酒場で商人を作ろうとしたところ…

おみくじ

去る2日、鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮へ初詣へ行ってきました。 そこで引いたおみくじの内容は以下。 運勢 :麗朗、闊達、円満、充足の美質に吹きよる風をも包容し愈々輝くばかり美しい桜は逆に風さえ光ってみえる。人生の美もそうである。今の悩みを包容出来れば大…

ルーラーシップ

Gallop紙上で☆7つ頂いてました!

箱根駅伝

今年は我が軍が予選会で落ちたので学連選抜扱いです。 1区で走ってたみたいだけど、起きたら既に戸塚でしたっていう。。。

初詣

あけましておめでとうございます。今日は初詣に出掛けてきます。 鷲宮神社で聖地巡礼をしたいところですが、さすがにアレなんで、鎌倉に行ってきます。人凄いんだろうなぁ。。。