DQ3@iアプリ

ボストロールが倒せない。。。

勇者のHPが300を超えるものの、被ダメが2回攻撃で合計90。ルカナンを抑えるために初回はマホトーンを唱えてからスタートなんだけど、痛恨の一撃対策を考えると2ターンに1回はベホマを唱えることに。MPが120くらいなんだけど、ベホマの消費MPが7だから18回前後ベホマが使えるんだけど、イコール18回攻撃が可能。1ターンで与ダメが100前後で攻略サイトで見るとボストロールのHPは1,500程度。ギリ倒せる範囲なんだけど与ダメ100ってのは「ごうけつのうでわ」を装備してる時であって、先手を取るために「ほしうるうでわ」を装備すると与ダメが100を切る状況。

現在レベル39まで上がったんだけど、あとレベルは2,3上げて耐久力付けなきゃダメかなぁ。


・・・ってとこまで書いて別の攻略サイトを覗いたら、ターン毎にアクセサリの装備を変えられるような事が書いてあったので、攻撃したい時と回復したい時で装備品を変えてもう1回チャレンジしてみよう。