2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーマブリンガー

DSの協力アクションRPGを始めました。ネトゲを意識した作りで入り込みやすかったです。普段ソロ狩りしてる身にはcomキャラがPTに居るのも心強い。 wi-fiは対応していないのですがワイヤレス通信で遊べるらしいので興味ある方はぜひ! 自分は魔法に特化したキ…

吉宗@DS 3日目

44G:BIG(2k投資) 1645G:BIG(37k投資) 15G:BIG 506G:REG 96G:REG - これより3日目 - 1135G:BIG(21k投資) 1194G:REG(25k投資) 297G:BIG(7k投資)7W揃い 1G:BIG 1G:BIG JAC2回 1G:BIG 1G:BIG 7S揃い 1G:BIG 2G:BIG 怒涛のBIG7連で約5,000枚獲得。…

ドアラ本購入

週明けに様子を見に行った本屋へ再度突撃→発見→購入。 初版限定のおまけシール付き。さて何に貼ろう。ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ作者: ドアラ出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/02/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリ…

吉宗@DS 2日目

実際の吉宗では1G連リミットも天井REG単の経験もあります。 生涯収支は余裕のマイナス。でも吉宗打つくらいならHANABIとか純Aタイプを好んで打ってたので言うほど打ち込んではいません。 果たしてDSで10000G打ったらどんな結果が出るのやら・・・。 初日 44G…

吉宗@DS

id:yuto_jef-tivaと吉宗で10,000G差枚数勝負! 設定5スタート モードAスタート 成立役表示:無し 状態表示:無し モード表示:無し 残りRT表示:無し 初当たりまでどれだけかかるんだろうなんて思いながら回していたらいきなり違和感のある出目。っていきな…

FF4 THE AFTER

セオドア編を2時間ほどやったところで強制セーブさせられて終了。あれ?これでシナリオ終わり?再スタートさせたら抜けたはずのミストの洞窟の入口に戻されてました。バロンに戻るのか、新たにシナリオ買うまでお休みなのか。何にしても拍子抜けだ^^;

ドアラのひみつ

大人気なのか、書店が置かないだけなのか。ドアラのひみつがどの本屋に行っても置いてない!

みんなのケイバ

久々に自宅で競馬観戦。番組が変わって見るのは2回目だけどキツくて堪らん。司会の買い目とかその当たったハズれた惜しい惜しくないとかホント要らない。けれどこの時間帯で民放で競馬中継を見るにはこの番組を見なければならないっていうね。もう土日とも「…

マスコット論を読んで

ドアラ先生の動画を見ながらwikiで他球団のマスコット事情を調べているうちに日ハムのマスコット「B・B」の中の人のブログへ行き着きました。なんていうんだろう、プロなんだよね。中の人も。 規模は違えど自分の職場にもそういう類のものがあるし、それを自…

今日の競馬いろいろ

・カジノドライヴの新馬戦をWINSにて観戦。 藤澤厩舎の秘蔵っ仔のデビュー戦を運良く観戦出来ました。 相手関係が楽だった感もありますが圧勝もいいとこ。自身のスピードが速すぎたため悠々走って楽々先頭キープ→押し切り。 父Mineshaft(マインシャフト)っ…

ロマンスカー

新宿帰りで混む時間にブッキングしてしまったため久々にロマンスカー利用。 危うく満席で取れないとこでした。

DQ?-6章@ニコ動

久々にチェックしたら6章キテター!

ストラップ

今年まだ初詣に行っていない鰤さんですがこの度絵馬を手に入れました。 パチンコの景品で取った「新縁起 絵馬ンゲリオン」です。「使徒、再び」が稼動してから色々EVA景品が出ているのですが「ロンギヌスの槍耳かき」の次に気になってた景品だったので先日取…

携帯

昨日は携帯を家に忘れて一日過ごしました。 仕事上困ったのはもちろんの事、時計をしていないのでとっさに時間も分からないし昼休みに目覚ましもかけられない。凄く不便でした。 帰宅して仕事関係からしか着信もメールも無かったのを見て泣けました。。。

音楽ガッタス17日夜公演行動記

ヲタ歴約10年の自分が初めて「一人で行って一人で入って一人で帰る」完全ヲタクプレイを敢行。(会場では友人に輪に入れてもらいましたが) その行動を長々と記します。チケットを落札したのが前日の23時半。最前列40k。しかも出品者は代理出品。もちろん先…

音楽ガッタス夜公演終了

入った席はA列右。なんとかステージのある席でした。期待しないで入った時こそ神降臨って感じ。所詮自分は良席厨。レス厨ってことを改めて感じましたが。。。帰宅したら求められていないけど詳細を記載します。

会場入り

寒さに耐えかねて早め入場。 コーヒー屋のおばちゃんに関係者以外立ち入り禁止の喫煙所を教えてもらいましたw

音楽ガッタス東京最終

現地手渡しということで万が一の場合でも交通費(往復860円)しか痛まないので気楽です。どうせ端の方なんだろうと、まったりまったり。 新宿でWINS行ってダイヤモンドSでも見て、ゲーセンでWCCFでもやって時間を使おう。

音楽ガッタス最終日チケ

軽い気持ちで入札をしていたのですが、結局ハナ差競り勝ってしまいました。追記:途中で帽子さんの入札発見しましたwww

FAカップ

CLを控えたこの試合で超絶前振りキター! アーセナル相手に4-0勝利って次の試合はどんなクオリティ発揮しても文句は言えない気がする。。。

CRエヴァンゲリオン使徒、再び

まとめサイトであがっているチェックシートをやってみた。 塗りつぶしが出たことある演出です。 レイの全回転は必見! 赤字確確 青地突確 【格納庫】 □初号機格納庫 □弐号機格納庫 ■零号機格納庫 【背景変化】 当確不明 【突発】 □通常突発 □レリエル突発 ■確変…

ヤフオク

PCのメモリを増設し不要になった初期装備のメモリを出品しました。 持っていても無駄なだけとはいえ、予想以上に安く買い叩かれた感もありますが・・・。 それ以上に10回以上再出品をしても買い手のつかないヲタク出品が1つ。。。 取らぬ狸の皮算用とはこの…

音楽ガッタス2日目感想

昨日に引き続き音楽ガッタスを見てきました。 今日は席番的にはど真ん中。見る分には丁度いいよね。 それじゃ今日の一行感想羅列 ・ステージより自分の1列前の席に居た石川ヲタクに釘付け ・振り真似をするのはいいけど回転するとき顔こっち向けるな!(ザ・…

マンチェスターダービー 終了

マンU1−2マンC 今季ホーム初黒星で首位が一歩遠のきました。さて寝よう。

マンチェスターダービー 後半ロスタイム

キャリックが完封をどうにか逃れるゴール。ロスタイム残り2分ー。

マンチェスターダービー 後半27分

オシェイ・アンデルソンout ハーグリーブス・キャリックin 作戦名:ガンガンいこうぜ(余裕無し)って感じ。

マンチェスターダービー 後半18分

ナニoutでパクチソンin CMの瞬間おかわりにチャンネルを変えてみる俺ヲタク。

マンチェスターダービー 前半44分

2点ビハインドktkr!!!!! 勝ち越してれば寝ちゃおうと思ってたんだけど、これじゃ寝るに寝れん(泣

マンチェスターダービー 前半24分

マンC先制。ユナイテッドはパキパキに攻めてるんだけど、点取られそうな危うい場面がちょこちょこあるなーなんて思っていた矢先の出来事。あうー。

フジテレビでマンチェスターダービー

録画とはいえ僅か2時間半遅れでの民放で放送。さてさて。