2008-01-01から1年間の記事一覧

トゥリオンファーレ

昨日のトゥリオンファーレ@ラジオニッケイでは単・複・連総流し・ワイド総流しをかけて回収率は110%。 悔やまれるのは携帯アプリからだったので3連単マルチが買いづらくスルーしてしまったことかな。 予想外の低評価(7番人気)でしたが上々の内容だったかと。位…

有馬記念

荷物を整理してたら発走時刻⇒間に合わずのコンボ。 マツリダの単を買うつもりだったので4角捲り気味に上がってきた時には少し焦ったけど、ダイワのおかげで一安心。

引越し完了

朝9時から、NTT(光工事)、東京ガス(都市ガス開栓)、ヤマダ電機(大きな家電配送)が立て続けに来て、基本的なものが全て完了。とりあえずは梱包を解いて人が住める環境にするだけです。

09年手帳

例年手帳を使う習慣が無いのですが、来年のJRA手帳を貰うことになったので、来年は頑張って手帳を使うようにしてみようと思います。 スケジュールには重賞日程が入っていたり、資料・統計に過去のG1勝ち馬などが載っていたりして割りと面白そう。 最初の1ヶ…

クリスマスRK

サンタ帽被ってくるお!ミニスカサンタは不在ですが。。。

とりあえず帰宅

実家の荷物出し&細かい買い物完了。陽三に帰り送ってもらい実家へ帰宅。色々アリガト!電気、ガス、光は土曜日からなので、本格始動はまだまだです。 で、帰宅して職場から拾ってきたノートのWin98機を起動させてみたんですが、古いからこのゴツゴツ感がた…

荷造り

今日とりあえず家からの荷物出し。 昨日買った直送品以外の電化製品+部屋の電化製品+服+αを持っていきます。今更だけど、去年の年末にヲタグッズを総ざらいで整理していて本当によかった。去年だけで部屋にあるモノを半分くらい整理したわけだし。。。い…

筋肉痛

昨日は(昨日も!?)前線から帰ってこない超常現象的な動きをしていたので、あまり筋肉痛は来ないかな?なんて思っていたのですが、やはり太もも裏辺りが筋肉痛に。スーパーモッシュスターさんと1対1をやったからかな?あの見せ場では負けたけど、その後地味…

08年12月21日チーム底辺フットサル

初めての瀬谷コート。お疲れ様でした。 いつものコートより縦に5m大きいコートだったようです。次松戸のアウトドアでやる場合は・・・今日より更に(ちょっとだけど)広いコートになりそうですね。 帰りは環状4号でほぼ1本じゃんって思ったんだけど途中から…

沢鰤会改めぼるを慰める会

改めボーノを愛でる会お疲れ様でした。 ラムネを沢山空けたけど、きちんと肉食ってたおかげで悪酔いせず帰宅出来ました。 結局のところ「鰤は気持ち悪い」みたいな悲惨な結論が出たようですが、今後もそれについては異論を唱えていく所存であります。

08-9POG

エアデールの仔が新馬勝ちとか!デビューするのは知っていたけど、あまり期待していない&PATの残金が0だったため放置してたんだけど、勝ったという一報が。レースを見てないんで分からないんだけど・・・まぁ新馬戦のレースっぷりを見てこれは大物だ!なん…

段ボール

段ボールを知り合いの業者から貰ってきて一気に部屋の中がそういうムードに。特にお前!ハンガーボックス! けど、今から準備をするわけでもなく、PSPとWCCFのカードを持って出掛ける自分は何という・・・ね。

新居

鍵貰って色々計測したり。 レイアウト面倒な気持ちと楽しみな気持ち両方が湧いてます。 とりあえず最初は必要最低限で。んで少しずつ増やしていこう。 駐車場は徒歩5分の所に時間貸しがあって、夜間最大500円とか。 近くに病院の集合体の建物もあるのは安心…

今日の忘年会

普通の居酒屋なのに、店員が巫女さんのコスプレktkr!!ハァハァハァハァロッタラロッタラ

忘年会

昨日も今日も明日も忘年会。いい加減二次会のカラオケでロッタラでも入れてやろうとか思ったけど、我が身可愛さのため断念。 今日のサッカーは録画したから帰宅してネタバレする前に見てしまわないと。

チーム底辺フットサル本拠地

大和コート閉鎖に伴い、新しい神奈川での本拠地を探しています。で、試しに次回21日(日)は瀬谷のコートでやってみたいと思います。 http://www.coronafc.com/yokohamaseya/index.html 時間は予定では11時から2時間or3時間です。メンバーの揃い具合によって…

年末年始のゲーム事情

ガンダム無双2が今日発売なんだよね。 陽三からは箱買ってからやれと。同僚からはPS3を買ってからやれと言われてますが・・・。旧世代な僕はPS2で買いそうです。地球の引力に魂を引かれてますから。。。 ラグナロクDSは画面見てみたけど正直微妙感が拭えない…

壁紙

佐藤ありさが可愛くてソニー損保のHPから壁紙を落としてしまった。。。 ティアラはいいね。貴族的な美を感じるよ。

家電

大手家電量販店で必要なモノ・欲しいモノをチェックしてきた。 思ったより洗濯機や冷蔵庫が安かったなー。【必要なモノ】 ・洗濯機 :30k前後で割と探せるみたい。・冷蔵庫 :30k前後で割と探せるみたい。もうちょい安いのまで手が出せるかも。・レンジ :…

ウイイレ2009体験版

んで、陽三の家のXBOXで体験版をDLしてもらいマンUでやってみた。(相手はリバポ) 当たり前なんだけど新作だからベルバトフがいるんだよねー。ラファエルもいるし。WCCFなんて次回新作でようやくテベスがいるかどうかってとこだもんな。 やっぱりデータは最…

インテリア

仕事の後に高校時代の陽三邸にお邪魔して、どんな部屋にしているか見せてもらってきました。 部屋の配置等がほぼ一緒の物件なため、色んなところで参考になりました。非常に有意義に過ごすことが出来ました。 特に収納の使い方を確認してきました。多分真似…

FF4 the after@携帯

ようやく終章突入。終章なのに全編とか!いつまで続くんですか! 現在のPT ゴルベーザ ポロム カイン リディア セオドア 終章になってようやくPTの入れ替えが好き勝手に出来るようになった模様。 とはいえ、セシルは何か植物人間みたいになってるし、エッジ…

黒夢ライブ

先行はハズれてしまったわけで、とりあえず現状の出品状況をチェック。 1枚あたり11kから25kまで幅広い金額です。オークションでの平均落札額は16kでした。ちなみに全部2Fスタンド。 一般発売が来週末くらいから始まるようなので、そうなると2F席の額は落ち…

家探し

物件を押さえました。これでほぼ確定です。皆さんに色々と知恵(notカレー狂)をお借りするでしょうが、宜しくお願いします。

08-09 POG

トゥリオンファーレが無事未勝利を勝ちました。勝ちタイムは2分05秒9。 デビュー戦の勝ちタイムが異様に遅いと出世するっていうジンクス・・・知ってる人います? たしか、メジロブライトの新馬戦が1800mなのに2000mみたいなタイムだったっていう。アレです。…

家探し

今日見てきたところでほぼ決定。即答はしてこなかったんだけど、明日にでも電話して抑えちゃうつもり。

均衡破れる

レナー!チナー!

ジャスティス!!!

岡田ジャスティスからPK+相手1発レッド入りましたー。 あー、PKハズした。。。

大一番

微妙な取りこぼしなんてしなければこんな状態になってなかっただろうに・・・ってみんな思ってるよね。 とりあえず道産子は魂見せろ!鳥ニートもそれなりに頑張れ。

多重人格探偵サイコ13巻

本屋に行ったら置いてないから店員に「どこに置いてありますか?」なんて恥ずかしそうに聞いてみた。 発売日が延期になったようで、わざわざ角川に電話して確認してくれたよ。 丁度いいから1巻から読み直して新刊に備えるかねぇ。