2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

08年2月3日チーム底辺フットサル

日時:2月3日(日)12時〜14時(2h) 場所:松戸

半仕事半プライベート呑み

仕事関係で仲良くしてもらっている方々と呑みました。 よくよく話を聞いてみるとフロンターレの仕事を一部請け負ってる人とかいて楽しい時間をすごしました。年間シートをスポンサーとして買ってるらしい。なんか激熱な展開ktkr!! その後久々にキャバクラ…

積み

やっているゲームが終わる前に新しいゲームが届く予感。 PS2は家でやらないといけないから時間に制限があって面倒だよなー。とか何を今更。 DSではパワプロもそこそこに三国志2に移行完了。 とりあえず江東と荊州南部を固めたので中央進出を目論んでいます。…

カード引き落とし

今月の引き落としは収入の1,5倍です。給料日3日後で赤字になります。次の給料日が待ち遠しいです。

代表戦スタメン発表

ケンゴと「ウチ」の山岸クンがスタメンです!

PC用ゲームパッド

某PC用対戦格闘ゲーム用にPCでパッドが使える設備を整えました。 以前までは専用パッドを持ってて使ってたんだけどチャチくて壊れてしまったので、今回はゲームパッドコンバーターを購入しました。これはPS2のパッドを挿せるやつね。 昔大学時代に友人が使っ…

横浜アリーナ

横浜アリーナ前の郵便局に来ました。グッズ売り場用と思われるテントが設営されてました。明日はハロプロがあるんだよね。明日行く知り合いは皆無に等しいけど。ほとんどの知り合いは明日も秋葉原らしいけど。

毎日新聞朝刊

記事自重!確かにその通りな部分もあるけど記事の上辺だけ読んで批判の電話をしてくるのは止めてください(泣) それにしてもメディアの影響力って凄いね^^;

川崎フロンターレ08シーズンユニフォーム

昨日受付のメールを送って無事確認が完了しました。 〆て21,683円です。えー。これは確か代引きだからきちんと用意しておかないとなー。

パワプロ10@DS

サクセスモードがどうにもクリア出来ない。 3年夏の甲子園出場が一応クリア目標なんだけど決勝戦でジャイロボーロ(160km超)を投げる投手が相手で打ち崩せないー。 結局何度もやり直しつつwikiなんて見ちゃってガチでやってるんだけど勝てないんだよなー。 …

大掃除完結編

明日粗大ゴミで机・イス・カーペットを捨てます。ということで、本日休みを取ってニトリとIKEAへ家具を見に行ってきました。ニトリでカーペットとクッションを購入。 本当は座椅子が欲しかったんだけど元々狭い部屋がさらにスペースを取られることを嫌って断…

パワプロクンポケット10

DSのパワプロ始めたらサクセスモードにハマって気が付いたら3時でした。。。 しかも作った選手はドラフトにかからずゲームオーバーとか。でもサクサク進むからついつい止め時を逃しちゃうね。果たして9人揃うまで飽きずにやれるのかな?

08シーズン背番号決定

18日のフロンターレ新体制発表で今シーズンの背番号も決定しました。 それに伴って08シーズンのユニの番号入り注文も始まりまして誰にするか迷っていたのですが、やっぱり谷口(#29)にするかなぁ。 コンスタントにスタメンで試合に出てるし力を持ってる。そ…

三國志 Online

第2次プレオープンサービスが2月から始まるということで、とりあえずアカウントだけは取得してみました。 ホントにやるかは微妙だけど、せっかくPCも新しくなってるんだしお試しって感じでやってみたいな。魏・呉・蜀と士官先が決められるようですがもちろん…

土曜出勤

出勤してみたら机の上に「牡蠣肉エキス入り-プレミアムドリンク-」なる得体の知れない飲み物が机の上に置いてありました。飲め!ってことなのか!?使え!ってことなのか!?

FF4クリア

さすがにセシルがLV90で他のキャラも軒並み85を越えてたら対ゼロムスも楽勝よね。 みんな言ってると思うけど、ゼロムスよりレッドドラゴンの方が絶対強いよ。。とりあえずクリアしたんだけどダークマター取り忘れたし2周目やるくらいなら、三国志2に戻って孫…

涙腺緩い

仕事の都合で帰宅したのが22時を回っていたため頭からは見られなかったのですが、今日から始まった「だいすき!!」を見ました。 まぁ、香里奈が出るってこと見たいなー程度だったのですが、第1話から泣いたわー。子供への親の愛情。深いわ。ただ運が悪いこと…

がんばれ受験生

今週末はセンター試験ですね。 私がセンター試験を受けてからもう10年が経とうとしています。 センター前日に原千晶のヌード写真集を買ってみたり、センター1日目の帰りにゲーセン行ってみたり(2日目も行ったかも)したのも良い思い出です。今でも日本史Bだけ…

お疲れ様でした

http://www.hiruzenhp.com/board/board.php?mode=view&page=1&no=33&bbscode=3とうとうマッキーマックスも引退かー。ダンスインザダーク産駒じゃ簡単に種牡馬になれないのね。でも、乗馬ってことはその気になればいつでも見に行くことが出来るよね。 他にも…

暴走族がフットサル試合 解散記念に県警署員と

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000025-mai-sociこの記事でフットサルやってるコートって普段やってるトミーフットサルコートっぽくね?

続・東海地方ローカルCM

例のCMを探すために徘徊するもなかなか見つからず。 その代わりに見つけた懐かしいのが・・・ ・恵那峡ランド ・関ヶ原メナードランド ・竜泉寺ウォーターパーク ・アサヒドーカメラ ・ヤマサのちくわ ・美宝堂 年末の大掃除で捨てちゃった97年のG1を全て録…

プレミア22節

朝マンUが6-0で勝ったことだけは確認してたのですが詳細を先ほどハイライト動画で確認しました。 クリスティアーノ・ロナウドが3ゴール。テベスが2ゴール。ファーディナンドのゴールにいたっては実況が「クラックなんちゃら〜」って恐らくベタ褒めであろう技…

新作2本予約

迷った末月末発売の某ソフト2本を通販で一昨日予約。送料がかからない上に店オリジナルの予約特典がある店にしました。 パチンコで負けた後だったら絶対予約しなかったんだろうなー。

乱れ打ち

EVA-MFを打ちに出撃するも結局は乱れ打ちの歴史的大敗。 スタート周りの釘は良好で回転数は稼げるのだが如何せん引けない。ようやく引いたと思ったら単発。 プツンと切れてEVA-MF→ウルトラセブン→オグリキャップと乱れ打ち。 10時から18時まで打って時給がギ…

シャドウアックス

大学POGでは今期未勝利の鰤さんです。。。昨年調教中に亡くなったクールヴィクトリー(アドベガ×シーンプロット)の下が今日デビューします。底辺POGでは取ってなく大学OBのPOGだけでの指名馬ですが。アドマイヤベガ自体も今年度がラストクロップだったと思…

ファミスタDS

伝統の巨人・阪神戦では姜が猛虎打線に捕まりKO。 こりゃ難しいと思って楽天を相手に指名したら楽勝。。。 広島は黒田が強かったけど貧打だったので延長の末勝てました。ちなみに我が軍は・・・なんかチームを育てるモードのためイースタンリーグに出てるよ…

大盛り

昼飯にカレーライスの大盛り(100円増し)を頼んだら食べきれませんでした。 寧ろ食べきれないくらいが普段どおりで体調が良さそうだ。。。

挑発伝説

髪が伸びてきました。そりゃ4ヶ月放置すりゃな。 このままじゃ見た目からヲタク街道まっしぐらなんですが、今の長さ・量だと寝癖がつかないのが嬉しいところ。 坊主はもちろん却下だけど、どうすっかなー。

東海地方ローカルCM

昨日仕事関係の人からお土産で「つけてみそかけてみそ」を貰いました。 関東じゃあのCMが見れないのが残念で仕方ない。ってことで調べてみたら公式サイトにCMが載ってた。 http://www.nakamo.co.jp/こりゃいいと思ってローカルなCMで思いついたのが近藤産興…

1月発売の新作ソフト

PS2のソフトが2本、月末に発売されるので初回限定を予約しようか迷い中。 店舗特典とか売れば金になるのは見えてるわけだしなぁ。 店買いしないでAmazonで買えば2本で5k近く安くなるのも頭を悩ませます。 そういえばDSのDQ5もぼちぼち? DQ5はSFC(not湘南藤…