DQ3@iアプリ

年末から始めたiアプリ版のDQ3ですが、女勇者「ゆい」はアリアハンで王様に会わず、ロマリアではカンダタから奪い返した冠を自分で被って王様に返さず、自由気ままな旅を続けております。途中、商人の町を作る際にルイーダの酒場で商人を作ろうとしたところ、王様からの許可を貰わないと酒場が使えないということで、アリアハンでは泣く泣く謁見し酒場を使わせてもらいました。

また、一人旅ということでボス級との戦闘が非常に厳しく、カンダタ1/カンダタ2/やまたのおろちとそれぞれ大苦戦。特に、カンダタ2戦では、カンダタ本人より子分のルカニンが厳しく、運良くルカニンを使ってくる前に倒すことが必要で、何度も全滅しました。やまたのおろちベホマを覚えてから挑んだのでそれほど苦も無く倒したのですが、まだボストロールが残っています。痛恨の一撃対策はひたすらHPを高く備えるしか無いようなので、ラーの鏡を手に入れた洞窟に篭ってレベル上げをしようと思っています。

・・・なんでですます調になってんだ^^;