2007-01-01から1年間の記事一覧

iPod touch

iPod touchを構ってます。 部屋で・・・PCの前でtouchをいじってyou tube巡回とか。すげー意味の無い使い方。。。しかも見たのは既に閲覧済みの「らき☆すた」第1話。 公衆で使える場所をチェックしておくと便利そうだね。

冬休み3日目

初日・2日目と買い物・掃除と超有意義に過ごすも3日目ともなるとやることが無くなります。 新しいパソコンに構うのも、iPod touchに構うのも中途半端。結局FF4を進めている始末。昼飯食ったら今年の打ち納めしてくるかー。アクエリオンが打ちたいけど開いて…

2007年を振り返る/1-6月

1月2日に吉澤さんのモームス卒業が決まりました。 3月から5月はラストツアーということでかなり浪費しました。名古屋のberryz工房の公演でid:sigeimpactが自作したボードを持って写真撮られたのが今年最大の汚点かも?まぁ、身内相手には美味しかったですが…

クリスティアーノ・ロナウド

07年最後の試合も先制弾は栗でした。これでプレミアリーグゴールランキングで3点差つけての単独トップになりました。いやー、ハイライト見るのが楽しみだわ。追記:ちょwwww逆転負けwwww アーセナルも苦しい状況でハーフタイムみたいなんで・・・3日…

ヤマダ電機ポイント

パソコン買ったら29000円分ポイントがつきました。明日は妹が買うらしいので接待(送迎、荷出し、選び等)してポイントを貰う予定です。 iPod touch買えちゃうな^^

今日から冬休み

今日から冬休みです。9日間の大型連休! とりあえず今日はパソコンを買うことに専念。大きな買い物なのでポイント付随が大きいヤマダ電機狙いです。休日だから店員に構われることも無くゆっくり選べそうです。

パソコン臨終

パソコンが逝ったよ。買い替える良い機会なんだけど、予定外の厳しい出費だー。

まだまだ大掃除

今日も職場の納会を一次会で切り上げ帰宅⇒ゴミ出し さすがに捨て過ぎたか、親にも「家出るの?」と聞かれる始末。それにしても、今回はかなり「思い出」も捨ててます。一応ギリギリのラインでの卒業アルバムとかは捨てないつもりですが・・・。

08年1月5日 チーム底辺フットサル

年始の初蹴り予約完了しました。3hやりますので怪我の無いように気をつけようね。 日時:1月5日(土)12時〜15時(3h) 場所:松戸

前田亜季

Wikipediaサーフィンをしていたら前田亜季に辿り着きました。もうこの子も22歳なんですね。吉澤さんと同い年じゃん!前田愛の妹っしょ?ってか前田愛とか24歳になってるし。チャイドル呼ばれてた世代と自分らって思ったより歳は離れてないんだねー。

iPod touch

今日もビックカメラで迷ってくるも購入を断念。 パチンコであっさり10k,20kは負けられるくせにiPod touchの36,800円はえらい躊躇します。一番の原因は現在のiPodに何の不満もないことかと。動画とか見れなくても別に困らないんですよね。もう1回アクエリオン…

更に大掃除

捨てたい漫画やゲームが沢山あったため最寄のブックオフを調べたら24時までやってるとのこと。夜遅くまでやっててくれると便利だね。色々売ったら結局10k以上の買い取りになったのでテンション上がってます。今日がクリスマスイヴということをすっかり忘れて…

続・大掃除

24日の19時を過ぎても掃除は続きます。 明日の朝はゴミが出せないので、今朝捨てた分のスペースにまたゴミ袋を置いてとりあえず身動きとれず。埃が酷いので窓開けっ放しで超寒い。。。今回の大掃除のコンセプトは「引越し」です。引越しする時の事を考えて捨…

大掃除

急に思い立って、いてもたってもいられなくなったので大掃除を開始しました。大掛かりな大掃除は正直5年ぶり。就職する時以来です。机の中をゴソゴソしてたらピンチランナーの舞台挨拶チケットとか出てきちゃいました。とにかくモノを捨てることだけを考えて…

いでじゅう

前々から少し気になってたんだけどようやく読む事が出来ました。 サンデー発の柔道漫画です。柔道漫画っていってもほとんど柔道やってないんだけどね。(完結済み) 少年サンデーってことでモテモテ王国ネタが微妙に入ってたりして個人的にはツボです。いで…

有馬記念

一昔前ならJCで先着した馬は疲労によって消しなんて当たり前のように言われてたけど、秋三連覇とかやっちゃう怪物が出るようになったのは設備のおかげ?去年はディープ1着軸というこれ以上無い縛りがあった割りには馬券(というかオッズ)も楽しめたんだけど…

POG

本日ジェミードレスの仔ダークジャケットがデビュー。 満を持して・・・のはずだったのだけど蓋を開けてみれば単勝29倍の11番人気。。。 ってか皇子指名のフィッツロイ(現在5,5倍2番人気)と対決かよ。あと、ルミナリエがマイネアルデュールと対決します。…

UEFAチャンピオンズリーグ決勝T組み合わせ発表

組み合わせが発表になりました。 セルティック−バルセロナ リヨン−マンチェスターU シャルケ−ポルト リバプール−インテル ローマ−レアル アーセナル−ミラン オリンピアコス−チェルシー フェネルバフチェ−セビージャ よりによってリヨンかー。去年よりは怖く…

UEFAチャンピオンズリーグ

日本時間の今日20時に決勝トーナメントの組み合わせが決まるそうです。 前回はid:aikotobaとid:nono-monookiが不参加だったため的中者無しで収まりましたが、今回はどうなるでしょうか? 参加者が2人以上集まった時点で開催にしたいと思います。時間が無いけ…

キャッシュカード死亡

普段使っているカードでは無くてPAT用に開設しているみずほ銀行のカードがATMで読み取り不能に。係員を呼んだら磁気が弱まっているので再発行をしないとダメとのこと。再発行手数料で1,050円取られるとか。阿呆か。とりあえず別口座から有馬記念用にPATに入…

有馬記念

現在のところポップロックとメイショウサムソンの2頭でガチガチに決まるイメージしか浮かばない。ペリエと豊って思ったら逆らえないと思うんだけど? 無理して相手で買うならダイワ兄妹。もっとも牝馬は切るのが常套だと思うんだけどウォッカを買うなら「一…

ヤフオク

帰宅したらウォッチリストが全部終了して萎え。24時で最近のヤフオクは全部終わっちゃうのか・・・。 ちなみに落札金額を見たら「これホントにエルダ?」的な値段で終了してました。ところでエルダーってよっちゃん以外に誰が出るんだろう?

呑み

年内ラストかもって感じで呑み。サプライズ無し。

08年1月5日 チーム底辺フットサル

日時:08年1月5日(土) 12時頃より 場所:松戸こちらで出欠のレスをお願いします。 http://www2.rocketbbs.com/302/eye_born.html 今回はid:superartlifeが提案出してくれたけど、来年こそは順番で企画立案出来るようになったらいいな。

正月ヤフオク

5日夜の0列(70番台)が42k終了。 今晩6日朝が3件終わるので要チェック。

一万年と二千年前から愛してる〜創世のアクエリオン

創世のアクエリオンを打ちました。過去に2回打ったことはあったのですが、スタート周りが渋かったため2回とも早い投資で見限っていました。今日は最初の5kで100回越えたので続行。 全く演出関係の信頼度等知らないで打ったのが功を奏したのか、9k投資したと…

大門カップ

ゲーセンで8サテ占領して大門カップ(対象大会はローカル)開催。

ナカミー

今日はナカミーの誕生日です。タメです。 女子アナとか基本的に興味は無いのですが中野美奈子は可愛いよね。

日テレ

仕事の都合で見れなかったので帰宅してからTVをチェック。どこの番組もスポーツ終わったあとだったのでしょうがないから日テレの番組を見ようと起きてます。 これから始まるっぽいんですが、番宣に吉澤さんキター。でも金曜のサッカーアースでもそうなんだけど…

三国志2@DS

史実とゲームでの現状を見比べてみると、孫策が袁術から玉璽と交換に兵を借りたのが194年。これはゲームでも194年から始まるのでスタートラインは一緒。 しかし史実では195年に劉繇・王朗と戦ってるじゃないですか。ゲームでは国力を増やすために195年・196…