コミックバトン

  • あなたのコミックの所持数は?

100冊くらい

  • 今読んでいるコミックは?

読んでいるというより新刊が出たら買っているコミック

・DEATH NOTE
多重人格探偵サイコ
馬なり1ハロン劇場
・魁!クロマティ高校

  • 最後に買ったコミックは?

最後に買ったのはDEATH NOTEEの新刊(のはず)

  • よく読む、または思い入れのあるコミック

三国志 30 (潮漫画文庫)
三国志 30 (潮漫画文庫)
・元々は全60巻の方で読みました。鰤さんという人間を形成している一部になっています。
史実では美丈夫と呼ばれた武将も彼の手にかかってしまえば「チョビヒゲ(周瑜)」「太ったおっさん(陸遜)」になってしまうのが難点。

じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫)
・競走馬+ゆうき節。競馬ありラブコメあり。そんな私はたづなちゃんのファンです。眼鏡しなければもっと良かったんですが。ついでに駿平は早い子なんで親近感を覚えました!!
ちなみに人に貸したあと戻ってこなかったため、最近ヤフオクで買いなおしました。

アラミス’78 (1) (講談社漫画文庫)
アラミス’78 (1) (講談社漫画文庫)
・奇をてらったわけではなく、古いけど面白い漫画です。大和和紀さんといえば「はいからさんが通る」の方が有名でしょうが、個人的にはアラミスの方が好きです。
ちなみにこれは母親が結婚した当時に買ってた漫画らしく当事のまま残ってます。

神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)
神聖モテモテ王国 1 (少年サンデーコミックス)
・独特の言い回しがツボにハマる意味のわからない強引な漫画。「なぁ、えーやんけー」
絶版になってしまったらしくヤフオクでは全6巻で凄い高値がついてるとか?id:nightmareに貸すも読まれずに返却された哀しい過去もあり。

シャイニング娘。 (4) Number Four 改訂版 (セラフィンコミックス)
・初めて知ったのが2001年の夏。当時娘。ニュースが取り上げてた事により興味を持つことに。気が付いたらシャイ歴4年ですよ。。。ヘタなヲタより長くヲタを続けてるくさいし。
思い起こせば顎編で茶魅川の絡みとかかなりハァハァな内容でしたが、今の×浦編は微妙。本物と同じように最近はパワーダウン(ネタ切れ?)気味に感じます。

わたるがぴゅん! (57) (ジャンプ・コミックス)
わたるがぴゅん! (57) (ジャンプ・コミックス)
・連載から20年以上経ってるのに漫画の中ではまだ3ヶ月くらいしか経ってない長寿漫画。こち亀ばかりが長期連載で取り上げられてるけど、これも随分と長いよなー。
沖縄の「偏った」方言はこれで覚えた節もあり。「がっぱいー。がっぱいちぶるー。」