FF4 the after@携帯

ようやく終章突入。終章なのに全編とか!いつまで続くんですか!

現在のPT
ゴルベーザ
ポロム
カイン
リディア
セオドア

終章になってようやくPTの入れ替えが好き勝手に出来るようになった模様。
とはいえ、セシルは何か植物人間みたいになってるし、エッジもヤンもカインに比べると火力低いし。
それなら在り来たりだけどセオドア(セシルの息子ね)を入れてた方が白魔法使えるし一応主役っぽいから王道なのかねー。
他に残ってるキャラといったら隠れてポーション使うしか無いギルバートに、その秘書。エッジの部下のイザヨイ他キャラ立ちしてないのばっかり。

そんな中で、パロム・ポロム・リディア・ローザの取捨に迷いました。
ローザを使えば「しゅくふく」でHP/MPの両方を回復出来るけど、産後の熟女だし。というわけで若いポロムを選択。残念ながらゴルベーザとかレベル40なのにポロムはまだレベル20とかだからすぐ死にまくり。フェニックスの尾使いまくり。
パロムorリディアは、やっぱり「しょうかん」の差でリディアに軍配。こりゃ仕方ないよね。シルフを召喚するかバイオ唱えるか、もしくはリカバリーロッドで回復役だし。

って書いてて思ったんだが、セオドアoutでパロムinなら、黒魔法での火力が上がるし、バンド技でプチフレアとかプチメテオとか使えて超楽しいかも?早速PT変更だ!