ついったー

 twitterなるものを始めて以来はてなダイアリーの更新が周りを含めてほとんど滞り、あちらの世界ばかり利用して日記を残す行為をしなくなりました。向こうはサクサクログが進むので、1ヶ月前何をやってたのか・・・思い出すのに不便ですね。自分のログを日付別に見るツールとかあんの?

 さて、先日友人であり心の師であるid:superartlifeことモッシュさんがアキバblogにリンクされるという衝撃のニュースが底辺内に流れました。その様子をtwitterで知ったのですが、丁度頃合いを同じくして自分のidがアキバブログの非公式ボットにフォローされている事を知りました。あぁ、こういうボットって見られる為だけじゃなくてボット自体がフォローをして情報を拾ったりする(フォロー返しをしてもらうため?)のかな、なんてボットというものは色々と役割を持っているのだななんて考えていました。
 しかし、よくよく見てみると、当のモッシュはそのボットからフォローされていないじゃないですか。例え非公式とはいえ、公式サイトがリンクした人間をフォローせずに何をやっているのだと魚肉ソーセージのようにぷりぷりと怒ってみるものの、更に調べてみると何だ。周りでフォローされているのが自分だけじゃないかと、非公式で更にbotということで優越感に浸りようもなく単に普段から気持ち悪い発言というか、アキバ系の人が喜びそうな発言をしているのが自分だけなのではないかと少々己を見つめ直してみたり。

 とは言うものの、単に最近お気に入りの森見登美彦氏の表現を真似て日記を書いてみたかっただけなので、全てどうでも良いことを書かせていただきました。内容は真実ですが、モッシュが心の師というのは嘘八百でございます。そんな鰤は「http://twitter.com/hide_buri」でつぶやきを入れております。それではさようなら。