iPod touch購入から3ヶ月

予想以上に街を歩いていても、電車に乗っていてもtouchユーザーを見かけません。やっぱり容量に対しての金額がネック?それともわざわざ動画とか持ち歩く必要とかナッシング?
自分はとしては、過去持っていたiPodシリーズと比べてもそれほど金額は変わらない*1し、連続再生時間(というか電池の持ちの体感時間)もそれほど変わらない上に動画まで見れちゃうなんてこりゃラッキーってな具合に感じているんですけどねぇ。動画だってyoutubeやニコ動から引っ張ってきたりも出来るわけで、割とお手軽な感じがするんだけど何で誰も買わないんだー!
8Gの容量に不安ありって思っている人がいるかもしれませんが、nanoのデフォが4G。nanoを使っていた人なら+4G分も動画が入れられちゃうんだよ!しかも、動画だってエンコードするから圧縮されて割と小さいサイズで持ち運べるし!!!



少なくとも周りの友達・同僚等で持っているという話を聞きません。なんか寂しい。
まぁ、音楽を聞いているだけなら本体がnanoなのかtouchなのか区別も付きませんから普段通勤電車で隣に座ってる兄ちゃんも同志かもしれませんけどね。

*1:初代:第4世代・20G・32,000円 2代目:iPod photo・20G・32,000円 現在:iPod touch・8G・36,000円