ボーダー派?オカルト派?

スロットよりもパチンコの話になりますね。ボーダーって言ったら。

自分はパチンコに関しては「波」を嫌います。あくまで結果論。完全確率で動いているパチンコ台に波は存在しません。ですので、「この2日間吹いてないから」とか「今日は200回転以内によく来ている」とかいう発言を嫌います。
逆に、「1kあたり何回転するか」というのは非常に気にします。もちろん、試行回数が少なければ「たまたま」ということもありえますけど、ある程度回してもその平均値が高いようなら、いくら当たらなくても続行します。

交換率にもよりますが、1kで30回転以上する台なんて正直そうそうお目にかかれません。俺が昔バイトしてた店なんて10回転もしないくらい酷い釘でしたし。
しかし、今日ボンバーパワフルゼロにて平均して1kあたり33回転する台に座ってしまいました。

ボーダー派の自分としては、平均33回転も回る台なんて閉店まで全ツッパだろ!って思いながら打っていたのですが、この台つまらなさすぎ。。。
パチンコは演出が命*1なのに、とにかく通常時何も無い。とにかく回すだけ。けど、結構回るから保留玉を気にしながら止め打ちもしなきゃならんし、とにかく疲れました。

しかもこの台、大当たり終了後100分の100で確変突入で、7回転で確変終了なんですよね。225分の1→22分の1へ昇格するわけですが、7回転の猶予しか無いためあっさりスルーが多すぎでした。

結局通常時のダルさのため、出玉が呑まれるのを待ってやめ、その後韓国台に座って「錯覚」とか意味わからん演出とかで散々腹を立てさせられ、負けて帰りましたとさ。。。

ボーダー派ならいい台を見つけたら心中する覚悟ってのを持ってうたないとね。ダルいから止めるとか負け組みの典型だよなって思いました。

*1:スロットはリーチ目が命。今の台には必要ありませんが。。。