ハーレムエース2

先日1hちょっとだけど、期待の新台「ハーレムエース2」を打ってみました。
底辺にも職場にもスロットを語れる人が居ないので自己満足のためにはてなダイアリーに。

前作の良かった点として

  • メイン子役が15枚役のためコイン持ちが良い(幅はあるけど)
  • チャンス子役時にRT2が付くため、演出や出目でドキドキ出来る
  • ノーマルタイプが故の不可解なボーナス連打がある

それに対して今回は

  • メイン子役が8枚役に→出現率が増えたのでコイン持ちは大きくは変わらず?
  • チャンス子役時にプチRTが付かない
  • 技術介入あり(簡単ではあるけど)
  • 天井機能付き(現状維持RT)のため、割りを食う

特に、前作のプチRTのおかげで、契機子役後のスベリがリーチ目なのかリプレイなのか。ここが一番面白くて熱い瞬間だったのに今回は種ありなら演出はリプ連発、入ってなければハズレ目みたいな感じで萎える感じでした。

が、大した演出じゃないところからのスベリ→子役否定があったりと、萎えポイントばかりでは無い模様。子役→演出(バトル)待ちでは無いことも分かったので、今後はノーマルメイン台として打ちたいところ。問題は設置店が少ないってことよね。

今後はシスクエ2・サクラ大戦3も触ってみようと思ってます。