読書

先週末のフットサル時に、イリコとモッシュから本を借りたのでまだまだ読むものがある!これって相当嬉しい事な気がする。最近は湯船にぬるま湯に浸かってゆったり読書に耽る事が多いのだけど借り物の本はそうはいかないので・・・買い本と借り本を使い分けて読んでます。


クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

映画化されてるとか全く知らなかったんだけど、日航機墜落事故は5歳くらいの家族旅行中に起きた事故で、車の中で延々とニュースを聞いてた思い出あり。最初の数ページが苦労したけど、それを抜けたらラストまでほぼ一気読みでした。


新釈 走れメロス 他四篇

新釈 走れメロス 他四篇

もりみーワールド炸裂っていうのかね。四畳半〜と夜は短し〜を読んだあとだからすんなり受け入れられる内容と、またおまえらか!って感じの登場人物や文中用語。