アメ屋横丁

生まれて初めてアメ横と言われる場所へ行ってきた。
アメ横って「アメリカ横丁」の略だと思ってたんだけど、「アメ屋横丁」の略だったのね。
んで、お菓子の叩き売りで有名な志村商店でお菓子を買ってきた。


チュッパチャプス デザートミックス(30本箱入り)⇒1,200円
・biz(3袋)@120円⇒360円
・ポテロング@126円⇒252円
・チョコフレーク かたまりの幸せ⇒98円
・Aero⇒168円
・デリトリュフ⇒??

全部で1,000円だったのでチュッパチャップスだけで一応元は取れてるんだけど・・・他サイトを覗いた感じだとパワーダウンしてる内容っぽいなぁ^^;
他にはなんか怪しい露天の丼屋でいくら焼きハラス丼を食った。旨いか?って言われたらうーんって感じだったけど、値段が600円で量もそれなりにあったから不満を言うレベルじゃないかと。ちゃんとしたのを食べたければちゃんとした店に行けって話だもんねぇ。
んで、そのあとは上野公園。こちらは・・・中学校の修学旅行以来。


もう桜が咲いてるのね。太正櫻に浪漫の嵐!とサクラ大戦の世界観ですよね。これ。
あのゲームの最初のシーンって確か上野だったような?だとしたらこりゃもう聖地巡礼ってことか!!