DQ3@iアプリ

ようやく勇者一人旅でクリア。唯一仲間を使ったのは商人の町を作る時だけで、それ以外は一応全部一人。
一番強かったのはバラモス。その次はボストロールかな。
バラモスは隠しパラで毎ターンHP100回復されるのが辛くて、かなり持久戦でした。
ボストロールルカニ×2(くさなぎのけん)とマホトーンを使ってから、攻撃時はごうけつのうでわ、ベホマ時はほしふるうでわと装備を替えて戦うのが超面倒でした。
最後のゾーマベホマを使うより直接攻撃の方が強かったなぁ。ひかりのドレス等のおかげで呪文等の被ダメは抑えられたし、意味の無い凍てつく波動を連発してくれたので楽なボスの部類だったかもー。


<クリア時のステータス>

名前:ゆい 
職業:勇者
レベル:76
性格:しあわせもの

おうじゃのけん
ひかりのドレス
ゆうしゃのたて
ミスリルヘルム
ほしふるうでわ

ちから:255
すばやさ:230
たいりょく:248
かしこさ:95
うんのよさ:103
最大HP:497
最大MP:192
こうげき力:375
しゅび力:308