Mr.Children DOME TOUR 2009〜SUPERMARKET FANTASY〜@ナゴヤドーム

12月19日のナゴヤドームでのミスチルライブに行ってきました。以下簡単な感想等。
16時開場の18時開演だったのですが、スタンディングブロックのチケットをお持ちの方は15時半集合ということで、15時くらいにナゴヤドームに行きました。グッズ売り場でツアーTシャツとストラップを購入。ツアーTシャツはそこらのトイレで着ちゃいました。
15時半から入り口で整理番号順に並ばせるも手際が非常に悪くて、そこそこの番号だった自分達はドキドキする羽目に。結局16時ちょっと前に会場内ロビーできちんと整理番号順に並んだものの、運営には疑問符が付く感じでした。
16時過ぎに順番に並んだまま指定ブロックへ。40番くらいだったので、最前の柵前をゲットしてそこから2時間待ち。マリオカートの対戦をしつつ時間になるのを待ち、周りが真っ暗になりスタート!!


ヤフー知恵袋よりセットリスト転載
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433572869

#01

:これって音楽だけっていうか、プロローグ的な扱いだったと思う

#02
ラブコネクション
:いきなり古めの曲キターと興奮。1/42で聞くより原曲に近い感じで良かった。

#03
Dance Dance Dance
:連続してアトミックハートからキター!とまたまた興奮。

#04
worlds end
:曲は知ってるけどタイトルが出てこない第1弾!!

MC

#05
HANABI
:生で聞いてみたい曲だったので結構嬉しかった。

#06
ロードムービー
:えっと・・・Q収録曲は。。。

#07
風と星とメビウスの輪
:最近の曲?はサボり気味で。。。

#08
ALIVE
ボレロからキタコレ!!って感じで懐かしいやら嬉しいやら。

#09
LOVEはじめました
:あんまり覚えてなかったけどサビで思い出した感じ。

#10
Monster
:これはライブ映えするなーって感じ。久しぶりに聞いた気がする。

#11
ニシエヒガシエ
:懐かしいやらカッコいいやら。

#12
CANDY
:曲は知ってるけどタイトルが出てこない第2弾!!

MC

#13
Simple
小林武史の50歳の誕生日のときにメンバーで演奏したとか。センターステージで3曲連続唄ってた。

MC

#14
Drawing
:全然・・・あれ・・・記憶から。。。

#15
彩り
:菩薩の着メロだったんで聞いたことあった。

#16
fanfare
:浜ちゃんかっけー!!久々にギター練習しようかと思ったw

#17
箒星
:少し音がシンプルな感じがしたかも。けど嬉しい1曲。

#18
名もなき詩
:どうしても聞いてみたかったのがキター!!後ろの兄ちゃん唄いまくり。俺も唄いまくり。

#19
エソラ
:春のツアーDVDを見ててライブでいい感じだなーって思ってたんだけど、予想以上に良かった。

#20

:スーパーマーケットは聞いてる曲が限定してた(通勤時間が短くなったため)んだけど、声は聞いてた。唄ってくれてありがとう。

#21
終わりなき旅
:これは響くわー。目頭が熱くなった。ディスカバリー収録曲は全肯定だね。

(アンコール)

#22
365日
:何となくしか知らなくて微妙な気分。。。

#23
and I love you
:曲は知ってるけどタイトルが出てこない第3弾!!あのアルバムはあんま聞いてないお。。。

#24
GIFT
:最後にこれかーって納得のラストでした。

終わってからは規制退場ということで、スタンド席の上部から順に退場。自分らは30分ほど待って最後の退場でした。ナドヤドームから栄まで出て、炒り子に電話し仕事中だったのにわざわざ出て来てもらって軽くメシ。底辺内の人間に菩薩を会わせるのは初だったかも。結構ギリギリのラインでのトークを交わしつつ帰りました。

今回驚いた?のは、思ったより男同士やグループで来てる客が多かったってこと。
思ったより行き辛い雰囲気では無さそうなので、id:nightmareは次ツアーある時は一緒に行こうぜー。