DQ3@iアプリ

勇者1人プレイ続行中も、シャンパーニの塔でカンダタ一味が倒せず大苦戦。
レベル15まで上がってるんだけど、カザーブ付近でレベル上げ中にさまようよろいが2体出ただけで詰むんだよね。ホイミスライムを呼ばれるとこっちの回復が間に合わないのよ。ってか、忘れてたけどキラービ相手に麻痺させられて全滅したわ。ネクロゴンドで焼けつく息を全員喰らって全滅した小3の頃の嫌な思い出が蘇りました。。。
仕方ないからノアニール無視してアッサラームまで足を運んで良い防具を揃えようと思ったら、大したもん売って無い始末。無理して来たのに。さすがにイシスまでは無理だろうしなぁ。とはいえ、仲間を入れたらFC版やSFC版をやった時と被るんでそれも面白く無いしなぁ。