菊花賞

田原の十字から14年。なんでまた逮捕されてんだよ。。。
あ、十字は菊じゃなくて有馬か?


アンライバルド
リーチザクラウン
セイウンワンダー
ブレイクランアウト


◎−〇の馬連
◎〇→◎〇△△→◎〇△△の3連単
明日場外に行けるタイミングがあれば応援馬券アンライバルドの単複を買おうと思います。


以下根拠

◎→POG馬だから
〇→前目で競馬が出来るから
△→皐月と神戸新聞杯の末脚を見て届かないけどいい脚使う3着のイメージが沸き過ぎだから
△→男信者だから

以下掘り下げ

もうまともな根拠じゃないっていうか、神戸新聞杯でも行きたがってたアンライバルドは気性が成長してないと思うので3000mとか持ってのほか。正直POG馬じゃなきゃバッサリ切れる馬だと思ってる。リーチザクラウンセイウンスカイのノリのような競馬をしてくれれば多分相手は届かず勝てると思うんだけどね。春の3強が3冠を分け合うっていうシナリオでいいじゃない。セイウンワンダーはイメージ先行だから納得してもらえる買い要素は無いっていうかスクリーンヒーロー以外グラスワンダー産駒って長い距離を走れる馬が居ないから基本は切りな馬だと思う。ブレイクランアウトに至っちゃ、藤田だから買うっていうだけで先週の不甲斐無い騎乗を帳消しにしろよっていう俺からのメッセージ的な選択です。まぁダービーの惨敗はあの馬場だったから度外視すれば実績の割に人気は美味しいと思う。

というわけで、全く当たる気がしないのでかえって不安要素というか、ダメ出しをすることで外れたときに「やっぱりね」って自分で思える環境を整えてみました。
ナカヤマフェスタあたりが普通に勝っても驚かないけどイコピコは2番人気で買う馬じゃないと思うの。