CRフィーバー機動戦艦ナデシコM.O.E-RX

横浜では本日導入初日。仕事帰りに眺めに行ったらたまたま空いていたので即着席。

大当たり履歴
1回目:7k投資→次回予告→全機出撃リーチ→単絵柄
2回目:呑まれて追加投資8k→ナナフシ破壊作戦リーチ→確変絵柄(リョーコ)
3回目:ナデシコリーチ→単絵柄→昇格→確変
4回目:3エンジェルズリーチ→単絵柄
5回目:1箱呑まれた後にロングリーチからゲキ・ガンガーモードへ(2R確変)
6回目:バトル敗北→単絵柄
時短70が終わってやめ。6,000発。


以下感想。

  • 出玉

16Rを引いた場合、10cで返しが15だから2,100ってことで。まともにアタッカーに入れば1回の大当たりで現在のドル箱では入りきらない感じ。とはいえ、下皿が広めに作られているので何とかなります。16Rに偏った場合(っていうか確変絵柄は16R確定?)の瞬発力は半端無い。

  • 演出

期待していた「なぜなにナデシコ」演出がいきなり出ました。こんな感じ。
[,h400]
まぁ、大した予告じゃなく、当たりに繋がったのは1回だけ。3k分くらい回せば1度はお目にかかれる空気予告だったのが残念です。

また、ユリカモードとルリモードの2種類あるのですが、モード移行がチャンス!なんて小冊子等にも載っている割にこれも空気。酷い時なんて発展すらせず単なるノーマルリーチで終わったりして。無駄に頑張ってフィギュアを取り付けた割にはぱっとしないなー。あんまり期待感が湧かないけど、やっぱりこれを経由しての当たりが多いのも事実。過度な期待は禁物って印象でした。
他には、次回予告は熱いはず。っていうか周りで全然見ず、自分も通常時に1回出しただけだったので、発生率が低い分信頼度高めなのかな。擬似連は疑似2までは空気。擬似3でも他の予告が絡まない時にはしょっぱい印象。スーパーリーチのうち、ストーリ系と呼ばれるであろうリーチは自分も周りも当たってたので信頼度高めっぽ。まぁ・・・あくまで大当たり6回。合計で1,000回も回してない中での印象なんで、少ししたら恥ずかしくなるような気もしますが。。。

小ネタ的に・・・EVAみたいに下皿をいっぱいにしたらそれぞれのキャラクターの声で下皿解放を促されるのかなってわくわくして貯めてたんですが、特に何もありませんでした。ひょっとしたら聞き取りにくいだけだったのかもしれないので、次回もう一度チャレンジしてみようと思います。

  • 大当たり中

最高。EVAみたいにこんな感じになります。
[,h400]
まぁ、連荘しなかったから分からないけど、続けば色んなパターンが見られるのかな。継続率が60%(うち2Rが16%)だから連荘するのは至難の業っぽいな。。。



以上たまたま初日に打てた感想です。1kで25回近く回せたのでストレスは無かったです。
とりあえずルリ全回転見るまでは打つかねー。イリコと早く並んで打ちたいわ。