伊豆

土日で伊豆に行ってきました。
以下感想

  • プライベートビーチ

泊まった宿からしかいけない浜辺がありました。宿泊者じゃないと入れないうえに、宿泊者自体も8組程度しか居なかったので独占状態。写真撮る前は自分らしかいませんでした。土曜日は海に入れたのですが、日曜日は台風の影響からか風が強く海は断念。波云々じゃなくて、砂が舞ってるんで砂浜を歩くことすらままならない状況でした。ちなみに海に入るのは5年ぶり。5年前っていうとハワイの時じゃね?

  • 浄蓮の滝

石川さゆりの「天城越え」の舞台?の天城峠近くの滝。日本の滝100選とからしいです。水がきれいなところでワサビが栽培される?とかいうことで、えらいわさびをプッシュしてました。「わさび味のソフトクリーム」を食べたのもここです。

濃霧の中、伊豆スカイラインを通ってきました。事前の情報で、ちょっと天候が悪いとすぐ霧が出ると仕入れていたのですが、延々と南伊豆から海沿いを走ってくるのもダルいので、途中から山道へ。

  • 下田の美少女

道の駅にあった回転寿司屋に美少女がいた。マノエリみたいな感じ。白いブラウスが映えてて何より、家族で来てるっていうのがポイント高かった。