ドラフト会議

今年のドラフト会議はヲタクの聖地秋葉原で開催しました。
まずは副勝について話し合い7つ賞を考えたのち、7人分のリストを4人で手分けしながら指名馬の発表。

まず・・・トゥザグローリーがしげさん、せなさんで競合。
爪楊枝の先を赤く塗るという古典的なくじ引きの結果しげさんに軍配。
せなさんの2位指名アドマイヤゲームは鰤が1位指名していたため、更に次の3位指名がせなさんのハズレ1位指名に。。。
と、前回優勝者は波乱のスタートとなってしまいました。

逆に既に2つのPOGドラフトを終わらせて居た鰤は、カレンナホホエミ(テンシノキセキの2007)が案外人気になることを踏まえての3位指名。
みんな地味にリストアップしてたようで、してやったりの指名。
あ、でもみんなのリストを見てから指名順位を変えたりはしてないんで念のため^^;

他には、リストアップしてる馬がどんどん指名されていくまりまにさんだったり、POG特集で常に最初のページに紹介されてるヘヴンリーロマンスの2007を先生が5位指名で余裕で取れたり、皇子は俺と同じようにPOGで選んでた馬の仔を選んでたりと。やっぱりドラフトは集まってやるのが楽しいよね。
現地に居ると、ハズレ指名等で戦略も練られるしね。

次年度は早めに日程調整をして、是が非でもみんなで集まってやりましょう。