練習

唯が思いのほか巧くなっていくので焦りを感じる鰤(29)です。産まれてきてごめんなさい。
ヲタクらしくきちんと段階を踏んでいこうと思うのでとりあえずチャルメラを弾いてみました。これは簡単でした。


1週間とはいえ毎日触るようにしているので、だんだん指も慣れてきて弦を押さえるのも割と楽になってきたので、これは上達の第一歩か!なんて調子コイてますが、多分すぐ壁にぶつかります。っていうかもう壁にぶつかってます。俺の左指はそんなに器用に動かねーんだよ!!!!


あと、完全独学なんで、どういう段階を踏んで練習していけばいいのかさっぱりなんですよね。
とりあえず基本の反復練習だけじゃ飽きそうなんで、いくつか曲を探してきてPowerTabを使いながらちょこちょこっと知ってるフレーズだけ練習してみたり。


自分より3ヵ月早く始めた同僚にも色々聞いて吸収してみよう。