CR蒼穹のファフナー

等価の店が新台初日で帰りに寄ってみた。
10台導入で空き台が5台。1人は20箱くらい積んでるけど、3台ほどは大当たり(V入賞無し)でデータ上は1,000ハマリ継続中。

まず、68分の1とは思えない大層な演出で散々引っ張ったあとに液晶ハズレの洗礼。
その後5kで液晶当たりを引くもV入賞せず。
悔しくなり追加投資で10k目にまた液晶当たり→SPルートキタコレ!!→V入賞せず。
13k目にようやく液晶当たりからSPルートを通ってのV入賞。
時短が2回or5回なのですが、5回を引くも時短抜け。抜けたあと即液晶揃い→SPルート→V入賞。
その後時短5回中にV入賞を果たし、魅惑の時短10回になるもそこで抜け。痛恨の抜け。猛爆チャンスを逃す最悪の抜け。イメージ的にはスロットの北斗虹オーラでラオウのパンチ単で終わったくらい精神的に辛い。


とりあえず、上部分にはる羽根の開放が一番の問題なのですが、ここでの開放には「ショート」と「ロング」があって、普通ロングの方がチャンスな気がするんだけど、「ロング」だとノーマルルートに行ってしまうことが多おくてショートだとSPルートに運ばれる可能性が高いみたい。
ショートorロングの振分けの確率が分からないんだよね。それさえ分かれば安心して打つ(もしくは打つのを辞める)んだけどなー。


その他ボーダー等の関係。
http://crfaf.net/
ここのサイトを見ると等価で1kあたり13回転って出てました。確かに、スルーはそれほど重要じゃないかもね。やっぱり羽根周りなんだろうな。
あと、直撃は183分の1って書いてあって当たりやすそうな感じがするけど、実際のところは68分の1×183分の1なんだよね。直撃に期待しちゃだめだね。


結局出玉は3回V入賞で少し飲まれて4000発。等価交換だったので13k投資だけど一応浮きましたが・・・。
帰宅して調べてみればみるほど怖い台だと思いました。
使う金額を決めて、液晶大当たり○回でさっさと辞めるってきちんと決めないと・・・液晶が当たったのに役モノでハズして悔しくて追う。
これを続けてズタボロになる姿が目に浮かびます。。。気を付けてね。。。id:nono-monooki。。。