ピアノ

二子新地の駅の近くに貸しスタジオがあって、そこでピアノを弾いてきました。しかも16年ぶり。
俺は楽譜を持ってなかったのですが、一緒に行った相手がブルグミュラーとか持ってきたりしてて超絶懐古!!
初心者のための練習譜面なわけですが、アラベスクとか、貴婦人の乗馬とか懐かしすぎて楽しすぎ!!
まぁ、まともに弾けるわけもなく、超ゆっくり両手で弾いてるちょっと情けない自分が居たりして。それでも右手だけなら割とスラスラ弾けるのよ。でも左手っていうか下段の譜面がぱっと見てすぐ読めなくて四苦八苦。

これで1h1,600円でした。結局2人で2時間だったので1人あたり1,600円って思えば・・・まぁ、娯楽施設だと思えば安いもんかな。
完全防音で部屋も広く冷暖房もきちんとしてたんで・・・また近いうちに行ければと思ってます。


あと、初めて降りた二子新地id:superartlifeさんことモッシュスターが湧いてそうなオサレな二子玉川と違って、超庶民的でしたw