週末行動記

19日(土)

仕事→秋葉原

午前中は仕事だったので普通に出勤して昼過ぎに帰宅。
18時頃秋葉原という予定だったので17時半前に現着し、吉澤さんのポスターに惹かれ献血センターへ。400ml献血を行ってから秋葉原のレジャランへ向かいました。
秋葉原にてid:Gantetsuらと合流し初めてのAKB48観賞(チームK公演)。いつもみんなが一喜一憂している○順目がどうしたこうしたっていう抽選で丁度半分くらいの順番で呼ばれて入場。
1曲も知らない上に出てくるメンバーも全然分からないという超絶アウェイの中、たまに可愛いと思った子が出てくると隣に座っている眼鉄君に「右から2番目って誰?」とか聞いてる始末。「あれがえれぴょんですよ」と答えられちゃう俺って何なの!!(俺はロリ趣味じゃありませんよ!)
あと、みんながよく言ってる「柱」の意味がようやく分かりました。ステージを見せる客商売であれって致命的な欠陥じゃないの?

公演が終わってからが本日のメインイベント。3ポラショットを撮ってもらうことになりました。
自分たちの順番になり入場し小野恵令奈嬢とご対面。初期の辻ちゃんとか堤さやかに似てるなと感じました。所定の場所に連れていかれ写真を撮ることに。ポーズはオラフラワー。終わってから握手をしてもらい、ついでに何故か買っててきたプレゼントを手渡し。写真は後日渡しということで、ホンモノのポラロイドを見る事は無さそうですが、多分きちんと目線が入った写真がUPされると思います。加工者が誤らなければ。。。

とりあえずそんな感じで土曜日は終了。アイドルのアの字も分からないようなド素人の俺にいきなりAKBの代名詞(って俺が思ってる)のポラロイド撮影をさせてもらっちゃったりして眼鉄君にはお世話になりました。

20日(日)

大慶園→フットサル→大慶園→麻雀
部屋のテレビでアニマックスを垂れ流しながら寝てたのですが、5時起床。横山光輝三国志で「曹豹たんが張飛にえらい目に遭わされるの回」を見てから6時に大慶園へ向けて出発。首都高もガラガラで7時には市川に着いてました。大慶園WCCFやらマジアカ三国志検定とかやってからフットサルへ。

いつもは3hやっちゃうフットサルも今回は誰も「延長する?」って話も出ずに2hで終了。自分としては、「これでもか!」と言わんばかりにシュートしてもゴールは割れず、パスをすればビブスを見間違えて全然違う相手に出しているという散々な感じで・・・まぁ暑いからだよね!

終わったあとにもう1回大慶園へ行ってLEリケルメを引きました。

WCCFを終えたあとに、銭湯を挟んで三郷で麻雀。
俺・皇子・ぼる・炒り子のメンツで打ち始めるも最後は眠くてgdgd。個人的に綺麗に手作り出来たのが最初の半荘の東一局で上がれなかった「チャンタ・三色の東を頭にした地獄待ち」だっていうね。でも全体的にあんな内容で半荘6回を-60で乗り切ったんだからラッキーって感じで。

21日(月・祝)

埼スタ-浦和VS川崎戦
クルーン似の新外国人「ヴィトール・ジュニオール」の大活躍で浦和に3−1で勝利。
最初の20分くらいは圧倒的な浦和のペースだったものの、その後はずっとウチのターンって感じでした。パスの出し手が味方だけじゃなく、相手からもあったのが一番だったか?w

例の件はきちんとファウル取ってても結局試合結果は変わらなかったと思います。まぁ前回の等々力での判定と併せて差し引き0ってことにしておいてくださいw

それにしてもヴィトールジュニオールはいきなり大当たりをカマしちゃったから・・・次節から過度な期待を持っちゃいそうです。
そう、次は名古屋戦。勝てば一気に首位争いに首突っ込めそうだー。