アーケードあれこれ

昨日中途半端にアーケードのカードゲームに手を出しました。


まずは「HORSERIDERS
これは競馬のカードゲームです。
雰囲気的にはダビオナで既成の競走馬に乗ってレースをするって感じ。
右も左も分からない状況で始めて「ソリッドプラチナム」と「ヤマニンシュクル」のカードが出ました。
多分今後はやらないと思う。でも排出カード一覧に「ライラプス」が居たのでこれだけヤフオクで欲しいかも。
カード的にはランクはあるものの見た目ではWCCF三国志大戦でいう所謂「白・黒」しか無いっぽいわ。


もう一つは「三国志大戦3」
初代のリリースから3か月くらいは狂ったようにやっていたけどそれ以降は引退してほとんどやらなかった三国志大戦をちょろっと。
炒り子と一緒にスターターを買っていきなり全国対戦へ。しかもコスト足らずの状態で。

3枚目の排出でSR甘寧を引くもそれが使えるカードなのかそうじゃないのか判断つかず。全国対戦を5戦やって1勝4敗(そのウチ俺は3敗・炒り子1勝1敗)で終わりました。
こちらはカードが揃えば少しくらいやってみてもいいかなーって感じ。正直自分の負けは腕の差では無くカードの性能の差だと思ってますからw