ガンダム無双-1

最初に選べる主人公はアムロカミーユジュドーの3人だったのでとりあえずカミーユを選択。
宇宙での操作感も連ジと違って平面と同じ感覚なので動かしやすいなー。
秀逸に感じたのが音声・BGM。ガンダム無双オリジナルだと原作のイメージを壊すよなーとか思ったんだけどBGMも同じなのが凄い良い。雰囲気出てる。


1面(大気圏突入)でいきなりカクリコンが「アメリアー」とか言って死んじゃったよ。
それにしてもカミーユは最初はmk-Ⅱに乗ってるのにクワトロ大尉は最初から偉そうに百式とか!乗れよ!リックディアス

<追記>
ヤザンを倒すことに夢中になってたらヘンケン艦長もエマも見殺しとかw
カミーユでクリアしたらパプテマス様が使えるようになりました。

それにしても無双OROCHIで「敵が最初からやたら強くてストレス溜まりまくり」だったのが今回はわりと修正されて初期の三国無双くらい爽快感あるかも。