大掃除完結編

明日粗大ゴミで机・イス・カーペットを捨てます。ということで、本日休みを取ってニトリIKEAへ家具を見に行ってきました。

ニトリでカーペットとクッションを購入。
本当は座椅子が欲しかったんだけど元々狭い部屋がさらにスペースを取られることを嫌って断念。不便だったら今後買い足します。
そしてIKEAでテーブルを購入。
初めてIKEAに行ったけど、ここは面白いねー。ショールームスペースは見てるだけでも楽しい。
休みの日はIKEA渋滞が出来るほど(最近はそれほどでもないか?)だったのも頷けます。平日の昼間なのに結構人多かったし。

結局使ったお金は10,000円かからず。2490円のテーブルとかどんなだよ!って思うんだけど、まぁ2,490円分の働きはしてくれるでしょう。
本当はもっと違うのが欲しかったんだけど机の長さや高さを吟味すると微妙に買いづらかったんだよね。結局一番しっくりくるのが異様にお値打ち価格だったわけで。

帰宅して組み立ててみたら、まぁ安価なのも頷けるような組み立て方のテーブルだったんである意味納得。
この値段なら壊れる前に気に入ったの見つけて買い替えても良さ気です。

とりあえずこれで大掃除は終了。っても小さなゴミゴミしたものがまた出てきたので収納を考えなきゃいけないんだけどね。
しかし、一か月前は自分の部屋がこんなになるとは思いませんでした。重い腰をあげて実行した甲斐があったってもんだ。