天皇賞(秋)

ダイワメジャー
アドマイヤムーン
▲カンパニー

実益に繋げる馬券じゃなくて心情に訴える馬券ばかり買ってしまう性格なので・・・。そう馬券に関しては非情になれません。勝った実績があるとはいえ重馬場で届くの?力足りてるの?と疑問点ばかりのカンパニーが切れず。ダイワメジャーもそう。前走は「休み明け」+「ハイペース」+「59キロ」で唯一先行馬で掲示板確保をしたから力は衰えていない。今回は前哨戦のおかげで買いやすい人気になった!って良い風に捉えて買おうとしてるんだよなー。でも、単じゃなくて無くて軸ってイメージよね。

馬連の前売りオッズを見る限りじゃダイワメジャーから買うなら2、3点で仕留めないと全然旨みが無さそう。ちゃんと予想したいから明日の朝は新聞を買いにいかなきゃ。