ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


久しぶりに映画館へ行ってきました。ピンチランナー以来です。恥の多い人生ですいません。。。

EVAが流行ったのは自分が高2〜高3の頃でした。流行りに乗じて当時は見てたのですが、今現在は細かく覚えてるわけじゃないので、今回の総集編もおさらいっていった感じで楽しく見ることが出来ました。

当初、今回の映画も高校生の時に見た「DEATH & REBIRTH シト新生」みたいな急いだリメイクなんだろうなー程度にしか考えていませんでした。どうせ当時の使いまわしの画と評判だけでやってるんじゃないの?ってねぇ。それが始まってみたら「え?こんなのあったっけ?」みたいな感じで、自分の記憶があやふやなのか、当時は無かった演出が入ってるのか微妙に混乱してしまう始末。

始まる前は、パンフレットとか要らないなーって思ってたのですが、終わってみたら微妙に興奮状態&クレカで貯めたポイントを売店で利用出来るってことだったので、ついつい買っちゃいました。パンフレットとグッズ。グッズは灰皿です。ネルフ本部喫煙所用の灰皿だそうです。ちなみに、本編では作戦指令室でお偉いさんが普通に煙草吸ってました。司令室が禁煙じゃないとかちょっち後進国っぽくないですか?

ところで、少々気の早い話なんだけど次回作はいつやるんだろう?また1年後とかさすがに厳しいぞ。。。(多分行くけど)