主役は銭形

昨晩から銭形が打ちたくて仕方が無い病を発症したため、今朝は9時に家を出て最寄の店へ。新百合ヶ丘には銭形が6台しか無いため、自分が到着した頃には処女台は残り3台に。昨日一番出ていた台の隣に着席。すると、同じタイミングで一つ隣の台に座った人がリセモだったのか1kでいきなりBIGを引く展開。台選び失敗したのかと思いつつ、出だしから181越え。
今日はとりあえず銭形をもう少し打ちたかったので、565まで追うことを決意。朝一で出た台も181を越えてたので、少しだけ安心する小心者。
437で引いたボーナスはBIG。3G目連をかまして181まで回しても初期投資15kを回収出来る計算になり一安心。
その後、遅れから2チェ。これはREG。しかし、このREGの消化後30Gを過ぎたあたりで、左リール停止後に「リーチ目を盗め」のタイプライター発生。これがBIGで、更に3G連のBIGが追加して2箱カチ盛り。
これで今日は勝った☆カナみたいなヲタクっぽい事を考えつつ181まで無心で消化・・・のはずが150を回ったあたりで「また逢ったわね」×2連で前兆っぽくなり、ICPO→警官大勢→不二子助っ人でルパン逮捕。
これが、更にまた3G連何かしちゃったりして。さらに、3G連。さすがに、これはREGでしたがここまでの引きを考えたら恨めしく思っちゃまずいでしょ。その後もう1回BIGを引き下皿カチカチとドル箱3,5箱。181で止めてしまうのが少し勿体無かったため565まで続行→呑まれ止め。

流して3998枚だったのですが、181で止めてれば4500枚あったのかーと思うとちょっと勿体無いことしたかな。考えてみれば銭形の3G連とか設定は関係無いし、ボーナスを引いてるから高設定だと思ってしまいがちだけど、設定とは関係ないところの所謂「引き強」の部分で大勝したんだよね。冷静に立ち回れなかったのが悔やまれるけど、ツッパしてたら、更に引き強で伸びてたかもね。「タラ・レバ」はここでも禁句だ。

その後、番長打って勝ちを減らし、CRゴジラを打って微妙に勝ちを増やし、帰宅してアドマイヤカンナとマヤノグレイシーにお金を吸い取られましたとさ。