JCD/JC

11月4週のJCWEEKですが、両日仕事のためレースは見れません。よって馬券も適当に流す感じで。

JCD
ヴァーミリアン
鉄砲は利かないけど、単2倍台で買う馬じゃないシーキングザダイヤ。距離がムリだろ的なブルーコンコルド。いつの間に□地になったの?っていうジンクライシスの上位人気の3頭に比べればよっぽど妙味があると思う。
本当は1回の敗戦で見限りたくないのがフサイチリシャールなんだけど。素直に2回目の砂での慣れより、500m延びる距離に不安を覚えて結局削除。メイショウバトラーももう少しここを見据えた使い方をしてくれば良かったのに。

JC
メイショウサムソン
id:arrow_islandと本命が被ったくさいので変更しました。元々はドリームパスポートを買うつもりだったのですがオッズ的にはドリームパスポートでもメイショウサムソンでもどっちも同じくらいなのね。堅実な成績同士だったらダービーを勝ってる馬の方がいいやw

京阪杯
今年から1200mなのね。ブラボーグリーンが勝った思い出のレースなだけに距離変更は残念。


余談だけど、勝春がユキノサンロイヤルに騎乗します。こういうのでもGⅠ連敗記録が継続されると思うとちと不憫でならないや。