クレジットカード

あー、恥ずかしながらクレジットカードを持ったのが就職して2年目。つまり一昨年なんですけど、カードの有効期限ってやつが06/2006ってなってまして、これってつまり今月が最後ってことでいいんですよねぇ?
未だに更新云々とか何も来ないんですけど、恥ずかしがりやで自分からアプローチ出来ない自分としましては、ただただカード会社からの更新通知を待つばかりなんですけど、それが正しい構えなんですか?

ぐぐれ

そんな言葉が心に突き刺さります。ってか突き刺さったのでさっそく調べてみることにしました。

カード更新 (かーどこうしん)
カードの有効期限後に、新しい有効期限のカードが発行されること。通常は有効期限前に自動更新され、新しいカードが送られてくる。


ものの5秒でカタがつきました。ありがとうございました。




ところで、そのカードなんですけどポイントがどうたらとか色々あるみたいですけど、全くと言っていいほど活用されておりません。ローソンで見せるとポイントが貯まるよ的なヤツを使ってるんですが、一度も見せたことありません。これって普通に損なんでしょうか?ちょっとこれを機にもう少しカード君と向かい合ってみようと思ったのでそんなことを考えてみましたとさ。