POG06-07

そろそろPOG本が出揃う時期です。
毎年自分の好きな血統の馬ばかり取ってるんで、馬体の写真が載ってる本とかチェックはしないのですが、今年は1冊手元に置いておこうかなーと。1年経ってから読み直すのも面白そうですしね。

んで、今年の指名馬ですが、ライラプスの雪辱を!ということでアステリオンを指名予定。ただ、リシャール効果で1位指名しないとムリなんだろうなぁ。
そして隠しだまはマッキーエルメス。んー。はい。幻のダービー馬の下です。しかも全弟。半弟にはカク地が居たりちょっとアレなんですけど、今回はダンスインザダークを付けてます。ちなみに半兄はサンデーサイレンスで佐賀・荒尾で18勝してます。んー。だからどうした。

今年はダイナフェアリーが居ないしカーリーエンジェルも居ないし。さてどの辺りを指名しようかな。