マッキーマックス

幻のダービー馬が2年半ぶりにGⅠの舞台に戻ってきた。菊では4角で一瞬見せ場を作り最終的には5着。先着を許したリンカーン掲示板を争ったチャクラには負けたくない。
使うとすぐ脚元に疲れがたまるあの頃とは違うところを見せてほしい。
今回は古馬ながら胸を借りる立場で出走なので気張らずにと思うものの、鞍乗の男藤田はきっと勝つイメージまで作っているはず。男を見せてくれ。

しかしながら、いくら贔屓目に見てもディープインパクトに先着出来るビジョンが浮かばないわけで。

ハーツクライが取った方法は、あくまで強いハーツクライがやったから勝てたわけでそれが通用するとは思えない。しかも淀で?
けど無理を承知でまくりから抜け出し。00年ダイヤモンドSで後藤がやってのけた騎乗を今ここで。これしか無い!


しかし、本格化するのが1年遅かったなー。今のマッキーマックスが去年のレースに出てたらホントに盾獲り出来てただろうに。
ん!タラ・レバはご法度よね。。。