信長の野望(5号機)

はい。5号機ヲタの鰤さんが信長の野望にチャレンジしてきました。
この機種の売り?はボーナス中にリプレイが揃いやすくなることなんですが、打ち手にとっては百害あって一利無し。。。
5号機のボーナスは規定枚数の払い出しで終了するんですが、リプレイ確率が増えてもjacインの確率が低いんじゃハズレを引いて損するだけ。しかも純増枚数じゃなく、払い出しの枚数だからハズレを引いた分だけ損するわけ。しかもリプレイが多い分消化にえらい時間かかるし。。。
新装初日なのに空席があるってのも頷ける話です。
そのかわり?右リールのズレ目のリーチ目があったり海苔の左中上段テンパイがリーチ目だったり少しだけ秀逸な点も。液晶主導だから目で気付く事は少ないんだけどね^^;

まぁデビルマン同様子役と同時にボーナスも抽選してるようなんで、通常時から全く色気無しってわけじゃないのが救いかな?