回胴記

急遽仕事を休んでもいいと言われたためabejun氏と秦野にあるバラエティ店へ行きました。
店内ALLバラエティコーナーとか。店の入り口に初代アラジンが飾ってあり、店を見回すと一番最初に目に付くとこにレッツ*1が置いてありました。
自分が打ちたかったのはグランシェル。この台も今となってはレアで、これが秦野まで行った最大の目的だったりします。丁度abejun氏が打ちたいと言っていたタロットマスターと隣り合わせだったため早速打ち始め。
投資3kでVフラ?からREG。その後呑まれて追加8kでレバ音ファンファーレでBIG。その後すぐになんてことないハズレ目からファンファーレ。とにかく、出目で察する事が出来ませんでした。あ、キタ?って思ったらスイカの取りこぼしだったり。結局全て呑まれデルソルへ。
これが、CTは最後まで消化することなく入る入る。これぞCT機の醍醐味。ここで浮きを作り、最後ちろっとドン2へ。前日の確率が6を越えてる台(なんで昼過ぎに空いてるわけ?)を見つけ、設定変更の有無だけでも確認しようと着席。
1G目いきなり音無しビリー。うっかり普通に左からDDT。REG後じゃ判別(チェリ落ち)って出来るのかな?今回は特にチェリーは落ちませんでした。変更してないってことあるの?呑まれる直前に提灯の菱形が揃ってご満悦。BIGでしたが呑まれました。

その後伊勢原に店を移動し20時頃終了。

それにしても秦野の店は凄い。趣味でやってるんじゃないかといったラインナップです。町田から30分くらいだし、次郎吉とIREGUIが打てなかったのが心残りなのでまた足を運んでみたいと思います。




ニュー大根(秦野)

・グランシェル(全て告知で察する。要するに覚えて無かったと)
・デルソル2(詰まるところCT次第なのよね)
・ドンちゃん2(複合役1回失敗した)


pt.GIGA伊勢原

・番長(特に見所無し。REG1回で128乙。)
・鬼爆(5個ためてからかっとび→連荘)
・サンダー(裏かと思わせるような配置だったけど通常・BIGともに子役の落ちは至ってノーマル)

*1:日本に2店舗しか置いてないっぽ