124勝106敗(五品)

SR小喬を生かすデッキを考えてみた。

SR小喬(武1・知4・コスト1・魅)
UC大喬(武1・知6・コスト1,5・魅)
R太史慈(武8・知4・コスト2・勇)
UC徐盛(武6・知7・コスト2・柵)
UC程普(武5・知5・コスト1,5・柵)

序盤に連環を使って相手を殲滅させるコトが出来なければ終わってしまう。しかも柵が2枚て。でも流星があるから引いて守れば勝てそう?


SR小喬(武1・知4・コスト1・魅)
R孫権(武4・知6・コスト1,5・魅・柵)
R太史慈(武8・知4・コスト2・勇)
UC徐盛(武6・知7・コスト2・柵)
UC程普(武5・知5・コスト1,5・柵)

これなら柵が3枚で序盤連環を使えばALL騎馬デッキ以外相手ならなんとかなりそう。
でも、攻城に行けるのか?


SR小喬(武1・知4・コスト1・魅)
C朱桓(武5・知7・コスト1,5)
R太史慈(武8・知4・コスト2・勇)
UC徐盛(武6・知7・コスト2・柵)
UC程普(武5・知5・コスト1,5・柵)

一人攻城に行ってる最中に朱桓が火計で援護。割とイケてるかもしれない!
でも柵が2枚に後戻り・・・。


SR小喬(武1・知4・コスト1・魅)
R陸遜(武5・知8・コスト2・柵)
R太史慈(武8・知4・コスト2・勇)
UC徐盛(武6・知7・コスト2・柵)
C曹植(武1・知6・コスト1・柵・魅)

柵が3枚でなお且つ攻城の際には陸遜の火計で援護。挑発対策で浄化持ちの曹植も。
呉単じゃなくなるけどSR小喬の遠矢の舞を活用出来そうです。


久しぶりにデッキ構築で楽しめました。机上の空論ですけどね。