CRエヴァンゲリオン

ヲタクとして打ってみました。CRエヴァは4種類あるのですが、暴走モード(通常時に大当たりを経たずに確変へ移行?)ありの機種を打ちました。
大当たり確率は395分の1ということで、大花火の設定2くらい?ステージは割りと上々で、チャッカーへ導いてもらいやすいと感じました。

ただ、ステップアップ予告ってのはダルい。隣の人のを見てても、5段階のステップアップ予告で、リツコ→ミサト→レイ→アスカ→シンジ?ってあるようなのですが、リツコで止まるのばっかりで萎え。隣の人はアスカまで行ってアスカのスーパーリーチから発展せず終了。
ただでさえ、当たりづらい機種ということでリーチ演出へ繋がることも少なくつまらない時間が多すぎでした。

次回予告って予告もあって、「レイ、なんとか(忘れた)」ってのが出たんですが、これもただのスーパーリーチ(キャラクターものじゃない)でハズレ。

もともとパチンコはほとんどやらないんで信頼度云々の前に新基準機の基準すらわかって無いんですよ。暴走モードとか本当にそんな移行ってありなの?って信用してないくらいだから。多分読めば読むほど打ちたくなくなるような・・・。

そんなわけで久々のパチンコの収支はマイナスで終了。
これ・・・今度みんなで打つかい?って言い辛いかも。
ただ、1kあたりでそこそこ回るのが救いなのかな。